お知らせ

  1. TOP

第53回勉強会「バリアフリーのバリアって何だろう? ~障害について考える~」

日時:2018年3月23日(金)18:30~20:00

場所:名古屋市昭和生涯学習センター

(名古屋市営地下鉄御器所駅2番または3番出口から300m)

スピーカー:石本馨さん(NPO法人作業療法支援ネット)

 

今回のテーマは「障害」

バリアフリーという言葉を聞いたこと、ありますよね。パラリンピックをしていたり、R-1グランプリで視覚障害の芸人さんが優勝したりと、ちょうど今、障害やバリアという言葉がメディアにも登場しています。

 

でも、そもそもバリアってなに?バリアってどこにあるの?どんな状態になると、バリアフリーって言えるの?私たちの周囲にはバリアはある?ない?

 

スピーカーの石本さんは作業療法士として、日本国内だけでなく、マレーシアやバングラデシュで働いてきました。その時に出会った方々の様子を通して、障害やバリアについて一緒に考える時間にしたいと思います。

第53回勉強会広報_石本

TOP